SSブログ

万世橋駅の跡地 [《D14》14'日記、雑感]

今日は、東京をぶらり散歩してみました。

その際、寄ってみたのが
タイトルにある万世橋駅の跡地です。

20140223_023350799_iOS.jpg

万世橋駅の跡地には、昨年ecuteがオープンしました。
レンガ造りの建築を生かして、おしゃれスポットになっています。

おしゃれスポットの中には、ところどころ
かつての万世橋駅の面影がありました。

20140223_023452132_iOS.jpg

かつて、中央本線のターミナル駅でもあった駅です。
建物の外装は、東京駅のようにレンガ造りの
立派なものだったようです。

このecuteの2階に行くと…

20140223_023534831_iOS.jpg

かつてのホームのような風景が見られます。

20140223_024101782_iOS.jpg

20140223_024114191_iOS.jpg

20140223_024048759_iOS.jpg

鉄道好きであれば、この風景は凄く興味をそそられると思います。
昔と今のコラボレーションが写真で収められました。

今度来るときは、同じプラットホームにある
カフェでゆっくりしながら、電車を見るのも
面白いなと思います。


2014-02-23 21:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Memories of Taiwan v..Trip to Itary vol.18.. ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。